三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 ツール・ド・フランドル 2015

ツール・ド・フランドル 2015

2015年04月07日  
吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

春のクラシックもいよいよヤマ場を迎え、
先の日曜日には「クラシックの王様」と呼ばれ、
今年で第99回を迎える伝統の一戦、
ロンド・ファン・フラーンデレンこと
ツール・ド・フランドルが開催されました。

この日は前週末のヘント~ウェヴェルヘムと違い、
風があそこまで強くない気持ちのいい晴天でした。

北のクラシックで大本命と言われていた2人の選手、
エティックス・クイックステップのトム・ボーネンと
トレックファクトリーのファビアン・カンチェラーラが
事前のレースでの落車により負傷して
本番での出走ができないということになっている為に
誰にでも勝利の可能性があるような、
そんな荒れる展開も事前には予想されていました。

しかし、そんな中で予想外のアクシデントが。

本来ならばあってはいけないことに、
今回のレースではオフィシャルのサポートカーと
選手との接触事故が起きてしまったのです。

1回目は、逃げ集団にいた選手と。

2回目は、パンクなどの起きた選手を
サポートする為に停まったチームカーに
後方から突っ込んでしまったことで、
押し出されたチームカーが選手を
撥ねとばしてしまうという事態に。

そんなトラブルがありつつ、レース自体は、
わりあいに王道の展開を見せました。

2名の逃げとなった最終局面を制したのは
チーム・カチューシャのアレクサンドル・クリストフで、
ここのところの調子の良さを改めて示しました。

クリストフとスプリントしたエティックス・クイックステップの
ニキ・テレプストラはヘント~ウェヴェルヘムに続いて
2週間連続で2位になるという結果に終わり、
曲者集団として例年であれば春のクラシックシーズンは
勝利を量産しているはずのチームとしても、
最重要である地元で一番のビッグレースでまたしても
表彰台の中央を逃してしまうこととなりました。

来週は「クラシックの女王」とも
「北の地獄」とも呼ばれる
パリ~ルーヴェが開催されます。

今回のレースを見る限りでは、
そちらも面白い戦いが見られそうです。


<公式サイトのコースマップはこちらから>

カテゴリ : 自転車レース
テーマ : 自転車ロードレース ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ロードレースも本格的に始まっていますね。
ただ、しっかり観ている暇もなく、時々Tinkoff Saxo のサイトをチェックしているくらいです。

サポートカーの妨害?ではちょっと恐い・・・。
被った選手はシャレにもなりません。
アクシデントはつきものとはいっても、みんな無事に走り抜けていただきたい・・・。
この頃、レースの結果もさることながら、そんなことばかり思ってしまいます。

No title

>fuggiasca さん

私も、真剣に視聴しているわけではなくて、勉強をしながら、そのBGM的にレースを流しているというのが実情です。

サポートカーの件は、正直、コレは無いなぁと、怒りさえ覚えるアクシデントでした。
余所見でもしていたんじゃないかとか、ミーハーなロードレースファンがスタッフにもぐりこんでいて、自分達はあくまでもレースのサポート役であって、レースの妨げになるようなことはしてはいけないという意識が欠落していたんじゃないかとか、そんなことまで想像してしまいます。
これからも様々なレースが開催されていくわけですが、こういうアクシデントは2度とあってほしくないものです。
事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面