三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 フレッシュ・ワロンヌ 2016

フレッシュ・ワロンヌ 2016

2016年04月22日  
吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

アルデンヌ3連戦の2戦目は、最大斜度26%という
私のような素人では確実に自転車で登りきれずに
途中で下りて押して行くことになるであろう
激坂が名物となっている、フレッシュ・ワロンヌ。

その名の通り、ベルギー南部のフランス語圏
ワロン地方で行われる伝統のレースです。

昭和60年まで国語の教科書に採用されていた
アルフォンス・ドーデの「最後の授業」の舞台、
アルザス・ロレーヌ地方がちょうどこの辺り、
と言えばイメージできる人もいらっしゃるかも。

今年が第76回になるこのフレッシュ・ワロンヌは、
いつものように激しい戦いが繰り広げられました。

逃げたグループを集団がしっかりゴール前までに
吸収してから各チームのエース同士による
最後の激坂登坂、通称「ユイの壁」に突入。

エティックス・クイックステップの2名、
ダニエル・マーティンとジュリアン・アラフィリップが
昨年と一昨年のこの大会で2連勝している
モヴィスターのアレハンドロ・バルベルデを
前後から挟み込むようにして登ったのですが、
最後の最後でバルベルデに突き放されてしまい、
結局彼の3連勝を阻むことはできませんでした。

J-Sports の解説陣が語っていたように、
まさしく横綱相撲と言っていい走りだったと思います。

アラフィリップもいい走りをしていたのですが
バルベルデには勝てずに2位でフィニッシュ、
ダニエル・マーティンが3位に入っています。

アラフィリップは昨年もバルベルデに次ぐ2位なので、
そう考えるとゴール直後の悔しがり方も良く分かります。

来週36歳になるバルベルデと23歳のアラフィリップという
年齢のことを考えれば遠からずここで勝利を収める
アラフィリップの姿を見ることもできそうな気もしますね。


公式サイトはこちらから

カテゴリ : 自転車レース
テーマ : 自転車ロードレース ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面