三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 ツール・ド・フランス2016 途中経過

ツール・ド・フランス2016 途中経過

2016年07月17日  
吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

今年のツール・ド・フランスも、おおよそ
3分の2が終了した段階となり、残りが
あと1週間程となってきたわけですけれども、
このタイミングでこれまでのレース展開を
簡単に振り返ってみようと思います。

と、言って、2016年ツールの前半に関しては
何を置いてもまずこの一点に尽きるでしょう。

ティンコフのアルベルト・コンタドールのリタイアです。

レース開始早々の第1ステージのコーナーリングミス、
そして続く第2ステージでも、今度は他者の落車に
巻き込まれる形でと、それぞれ原因は異なるものの
2日連続して落車をしてしまった彼はそれでも
回復を信じてレースを走り続けていましたが、
結局、第9ステージにおいてレースを去ることを選択。

当日朝には発熱もしていたということですし
やむを得ないことだとは思いますけれども、
しかしこれはいかにも残念でならないことです。

その他にも、ちょっと面白いレース展開があったり
その逆にあってはならないアクシデントがあったりと
色々と大きな出来事があったのですけれども、
長くなるのでここでは割愛いたします。

なお、昨日の第14ステージ終了時点での
各賞はそれぞれ次のようになっています。

総合首位はチームスカイのクリス・フルーム、
ポイント賞はティンコフのピーター・サガン、
山岳賞はロット・ソウダルのトーマス・デヘント、
新人賞はオリカ・バイクエクスチェンジの
アダム・イェーツという面々。

ポイント賞以外は、まだまだどうなるかは
分からないというのが現状でしょう。


また、今大会に参加した唯一の日本人選手である
ランプレ・メリダの新城幸也のここまでですが、
第6ステージで逃げを打った結果、
ステージ優勝こそできませんでしたけれども
自身2度目(日本人としては3回目)となる
敢闘賞を受賞することに成功しています。

ステージ優勝という一番の目標については、
ここまではまだ、手が届いていませんが……

それは本当に難しい事になりますし、
敢闘賞を受賞するということだけでも
もの凄いことだということは触れておきます。


公式サイトはこちらから

カテゴリ : 自転車レース
テーマ : 自転車ロードレース ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

総合を狙うエースがいなくなって

Tinkoff は、早々にエースがいなくなって、アシストとしてContadorのために働いてきた選手たちは、なんとなく虚しさもあるでしょうね。
Majka はお山でかなり頑張っていますが、総合の時間は大きなロスを序盤にしていますから、山岳ポイントを狙って動いているのでしょうか?
マークされずに自由に走れるメリットと、Contador のために使ってしまった時間ロスのデメリット。
いろいろ挑戦してみてほしいです。
サガンはステージ3勝めを上げましたね。
実質サガンのチームということですかね。
Tinkoff 最後のツールで結果を残せなかったContadorは、本当に残念です。
来年はどこでどんな風に走るのでしょう?

>fuggiasca さま

コメント、ありがとうございます。

コンタドールは、来年はどうやらトレックに移籍するらしいですね。
今年はオリンピックも回避してブエルタでの復帰を狙うということなので、せめてそこでの大活躍を期待したいところです。

ティンコフとしては、サガンのポイント賞とマイカの山岳賞を確保することで、コンタドールを失ったことの穴埋めをしようとしているわけですけれども……

そういうオプションを持っているということが、フルームの総合の為のアシストに特化しているチームスカイと比べ、マイヨ・ジョーヌを狙うということに対して正しいのかどうかは、分かりません。
事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面