三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 諫山実生ライブ at 南青山MANDALA

諫山実生ライブ at 南青山MANDALA

2016年09月01日  
吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

外苑前駅から徒歩5分のところにあるライブハウス
南青山MANDALAで諌山実生のワンマンライブ、
『Life Is Beautiful』 を観てきました。

昨年に出産・育休ということで音楽活動を
しばらく休止すると発表したことを知った際には、
これはライブ等が再開されるのに3年くらいは
かかるのだろうなと思っていたのですけれども、
予想よりも随分と早い復帰となりました。

それは、彼女にとってピアノを弾き歌を歌うことが
自分自身の心身の色々な部分と分かちがたく
一体化しているからなんだろうなと思います。

そんなこんなで出かけた諌山実生ライブですが、
個人的には最後に彼女のライブに行ったのは
2012年10月の渋谷七面鳥だったはずなので、
今回は実に4年振りくらいということになりますね。

そんなに間をあけたつもりは無かったのですが、
そうか、気が付けば4年も経っていたのか……

会場の南青山MANDALAについても、
おそらく2011年8月のZABADAK以来になるので
こちらは1年増えて5年振りの訪問です。

そう考えれば、税理士試験の受験に向けて
ライブは控えていたから、という以上に、
色々と「久し振り」なことが満載だったのが
この日のライブだったということになりました。

何気に彼女のフルバンド編成でのライブは
今回が初めてでしたが、良かったです。

私の好きな曲が色々と聴けましたし、
そろそろ新しいアルバムも作ろうとしている
という話を聞くこともできましたし、
何より歌の上手い人のライブというのは
生でその歌声を聴くことができるという点で
他には得難い経験をすることができます。

素晴らしい、ライブでした。



 名曲撰
 ユメミゴコチ

 (2007/12/12)
 諫山 実生
 商品詳細を見る

カテゴリ : ライブ・CD
テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面