JR中央線 三鷹 (武蔵野市、吉祥寺)、とある所属税理士の日常 「べいびぃろん(BABY-LON)
fc2ブログ

「べいびぃろん(BABY-LON)

2017年07月04日  
JR中央線三鷹駅、吉祥寺の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

あがた森魚 が あがた森魚&はちみつぱい の
名義でリリースしたニューアルバムは、
特に声高に宣伝はされていませんけれども
シングル「赤色エレジー」で彼がデビューしてから
45年を経過したというメモリアルなアルバムです。

その記念として、昨年の再結成された鈴木慶一らの
はちみつぱい との濃厚な関係からのフィードバックなどが
1枚のアルバムとして結実したものなのかな、という感じ。

そもそも「赤色エレジー」でバッキングを務めたのが
はちみつぱい(シングルでは「蜂蜜ぱい」と表記)でしたし、
あがた森魚が創設メンバーの1人だったりしますから、
これはある意味で、原点回帰とも言えるわけです。

そう思えば、発売元レーベルも同じ、ベルウッド。

全13曲の内の4曲は はちみつぱい のメンバーの作曲で、
全編を通して息の合ったサウンドを聴かせてくれています。

内容は派手さというようなものはほとんど無くて
いかにも はちみつぱい らしい分厚くくぐもった音なので、
それが合わないというような人も多そうではありますけれども、
そもそもそういう人は あがた森魚 に興味を覚えない、か。

つまり、特に問題は無いでしょう。

個人的には、聴き込めば聴き込んで行くほど
味が出てきそうだと感じている、そんな1枚です。



カテゴリ : ライブ・CD
テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

JR中央線、三鷹にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める所属税理士のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面