三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 ブエルタ・ア・エスパーニャ 2017 途中経過

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2017 途中経過

2017年09月02日  
JR中央線三鷹駅、吉祥寺の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

8月19日に始まったブエルタ・ア・エスパーニャは
段々と正念場に突入しだしているというところで、
全21ステージの内の半分以上が終わって、
白熱した戦いが連日繰り広げられています。

毎年そうなのですけれど、ブエルタは序盤から
色々とフルスロットルで展開されていくので、
毎日満腹になるくらいのレースを楽しめます。

多くの人が、それでこそブエルタだ、と思う、
毎日がクライマックス、というのが、特徴です。

今年も、序盤から大いに盛り上がっているので、
レースを主催している側にとってみれば、
まさに「してやったり!」というところでしょう。

現在、総合首位は今年のツール・ド・フランスの覇者、
チームスカイのクリストファー・フルームです。

ダブル・ツールは現在のロードレースでは
不可能になっているのではないかとも
言われることがあるわけですけれど、
このまま行けば、フルームはそんな迷信を
打ち破ってしまうのではないかと思われます。

これに対抗してくるライバルはどうかというと、
それぞれに各ステージのプラスマイナスがありつつ
フルームに追随しているという印象なのですけれど、
こうなると、フルームの安定性が殊更に目立ちますね。

そういえば、過去のレースのことを考えても、
どうしようもなく大崩れするフルームというのは、
あまり見たことが無いような気が……

とはいえ小崩れくらいなら何度もありますし、
第12ステージの落車のダメージも不明ですが。

フルームを倒して最終日に総合首位の座に
ついていてほしい選手は、個人的には
このレース限りの引退を公表している、
トレック・セガフレードのアルベルト・コンタドールです。

とはいえ、さすがに色々と衰えの顕著な彼には、
今現在の大きなタイム差は逆転できないでしょう。

フルームが、何しろ絶好調ですし。

まだ勝負が終わってしまったわけではありませんが、
フルームの総合優勝は濃厚だと言わずばなりません。


公式サイトはこちらから

カテゴリ : 自転車レース
テーマ : 自転車ロードレース ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面