三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 ツール・ド・フランス 2011 終了!

ツール・ド・フランス 2011 終了!

2011年07月27日  
吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

期待通りの熱い戦いを見せてくれた
2011年のツール・ド・フランスも、
先の日曜日をもって、とうとう終わりを迎えました。

税理士試験の勉強をしながらでしたので、
あまり熱心に画面を観戦してはいられないのが
毎年この時期に残念でならないことではありますが、
しかし、まあ、それはそれ。

以下、総合優勝をはじめ、各賞の獲得者を列記します。

総合優勝者の証である黄色いジャージ、
マイヨ・ジョーヌを手に入れたのは
BMCレーシングチームのカデル・エヴァンス。

ここぞという時に何かとトラブルが多く、
「エターナル・セカンド」「万年2位」などと揶揄され、
「ついていない男」の代名詞でもあった彼が、
34歳という年齢もあって今年でもう現役は引退かと噂される彼が、
苦節10年、ついにシャンゼリゼの表彰台の中央に立つことになりました!


スプリントポイントを一番多く得た者に与えられる
緑色のマイヨ・ヴェールを着ることになったのは、
スプリントステージで着実にポイントを稼いでいた
HTCコロンビアのマーク・カヴェンディッシュ。


山岳ポイントを一番稼いだ山岳王のジャージ、
白地に赤玉のマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュは
エウスカルテル・エウスカディのサムエル・サンチェス。

北京オリンピックの金メダリストでもある彼は、
今回のツールでステージも1勝していますし、
残念ながら表彰台までは手が届かなかったものの
今年は大成功と言っていいでしょう。


25歳以下で一番総合順位のいい選手に与えられる
新人賞の白いジャージ、マイヨ・ブランは
ユーロップカーのピエール・ローラン。

本人もインタビューに答えて言っていましたが、
まだ24歳という年齢と今回のこの走りを考えれば、
いずれマイヨ・ジョーヌを狙えるような
そんな選手になることも夢ではないでしょう。


スポーツ中継の専門放送局であるJ-Sports は、
毎年ツール・ド・フランスその他の多くのレースを
生中継で全ステージ放送してくれているのですが、
その中でもこのツールは、毎ステージ、
魅力的な賞品が当たるプレゼントクイズを実施しています。

過去の景品で一番豪華なところでは、
ロードレーサーそのものが当たることもありましたし、
私もあわよくば良いものをあててやろうと、
できる限り応募しています。

このクイズ、近年になって自転車ロードレースが、
密かにブームとなりつつあることを受けて
生中継の視聴者数も増えていますから、
その倍率もなかなか高くなっているのですけれども、
だからといって絶対に当たらないというわけではありません。

実際、私、フェスティナのツールモデルの腕時計を
あてたことが、過去にあるのです。

以前は当選者の発表はJ-Sportsのサイト内で
クイズの翌日に行われていましたが、
そういえば、最近は名前の掲載がされずに
発送をもって発表に代えることになっているのは、
個人情報保護の絡みなんでしょうか、やはり。

カテゴリ : 自転車レース
テーマ : 自転車ロードレース ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面