三鷹駅南口 (武蔵野市、吉祥寺)、とある税理士事務所職員の日常 気付けば、5000ポイント突破

気付けば、5000ポイント突破

2012年05月24日  
5000ポイント突破吉祥寺(武蔵野市、三鷹市)の税理士事務所、
宮内会計事務所に勤める税理士の卵です。

吉祥寺北口の商店街
サンロードにある本屋
ブックスルーエが一昨年10月に
ジュンク堂書店の進出に対抗して
導入したポイントカード。

当面はポイントが溜まっても使わず、
ある程度まで行ってから
普段は高くて買えないような本、
例えば画集なんかを買おうと思い、
とにもかくにもポイントを使わずに来ましたが、
ふと気が付けばいつの間にやら
累計ポイント数が5,000ポイントを突破していました。

本を100円買うと1ポイントが付与されるシステムで、
1年半あまりで累計5,000ポイント。

……幾ら使っているのかなどは、あまり考えてはいけません。

カテゴリ : 日記
テーマ : 日記 ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

5000ポイントですか!

僕のポイントは304Pでした…
図書館の本も借りつくしたので、今度からルーエで買ってみます。
(ルーエって、そんなに品揃え良かったでしたっけ?)

ライトノベルもお好きなんですね(笑)

昔から活字好きなんです

斉藤さん、コメントありがとうございます。

確かに、ルーエは、例えばジュンク堂に比べると、どうしても品揃えで勝てていないかもしれません。
ただ、ラインナップのクセが私のツボなのと、地元の本屋をなるべく利用しようという気持ちがあるので、なるべくルーエを使うようにしているんですよ。
私が読む本の作者はマイナーな人も多いので、少しでも売上に貢献して今後の執筆活動継続に貢献すべく、なるべく自腹で本を買うように心がけています。

ちなみにポイントですが、あまり有名ではない、早川や創元が出している翻訳モノのSFやファンタジーを買っていたら、かなりいいペースで溜まっていて、気が付けばこんな数字になっていました。
こうなれば、10,000Pでも目指してみましょうか(笑)

ライトノベル、読んでます。
疲れがたまっている時などに、いい気分転換や息抜きになるんですよね。
そんなに疲れているなら、本など読まなければいいのにという声も聞こえてきそうですが、そこはそれ、活字中毒ですから。
事務所のHPはこちらから
プロフィール

管理者:tap

武蔵野市吉祥寺にある税理士事務所、宮内会計事務所に勤める税理士の卵のブログです。
仕事やプライベートを通じて思ったことなどを綴っています。


[ tapのプロフへ ]
税法・会計etc. 過去ログ倉庫

過去に書いてきたエントリの内、税法や会計などに関する話題で特に大事だろうと思うものを抜粋して別途掲載している、部分的ミラーサイトのような別ブログです。

最近投稿した記事

  全タイトルを表示
月別アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ一覧
リンク

響金太郎のラジオブログ
「ジバ☆ラジ」

高校時代からの付き合いで、今は九州博多で演劇の夢を追う友人、響金太郎のブログ。
わざわざ言わなくてもそれくらい分かるよ、と言われるかもしれませんが、芸名です。
どこかで見かけたら、応援してあげてください。


私の尊敬する経営者の一人、㈱AGTの社長が書かれているブログです。
写真もふんだんに使われていますし、見て楽しく、読んで楽しいブログだと思います。
私も、いつかこんなジュエリーを誰かに贈る日が来るのでしょうか……?



国税庁

税務行政に関する企画・立案。国税局・税務署の指導監督省庁です。


国税庁タックスアンサー

各種税金の仕組みや届出書、様式の説明、用語解説や各地の税務相談室の案内を記した国税庁サイト内のコーナーです。キーワード検索もできます。


内閣府

Topページの下部に、政府税制調査会のページへのリンクがあります。そこに掲載されている議事録などから、今後の税制改正の動向を知ることができます。


国税不服審判所

国税に関する法律に基づく処分に係る審査請求について裁決を行い、納税者の正当な権利利益の救済を図る機関です。ネット上で判例集が利用できます。



宮内会計事務所

吉祥寺にある税理士事務所。私の勤務先です。

(別サイト)

上記勤務先の、新規起業者向けの特別サイトです。



最新のトラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
Ranking
QRコード
QR
管理者
  • 管理画面